僕が大のファンであるニューヨークヤンキースの松井秀喜選手の
少年たちに向けたメッセージです!
もういい言葉だぜ・・・(ノДT)
そう、悩んでいるよりも自分の好きなことやろうぜ!
つらいこともいっぱいあっても、好きなことやってればなんとかなるぜ(`・ω・´)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
君は、無理して立ち向かわなくていいんだ。
学校やクラスにいても楽しくない。仲間にうまく入れない。それなら、それで、
別にいいんじゃないかな。
だれかがつくった世界に君が入らなければいけない、ということはないんだよ。
それより、君には、居心地のいい場所で、自分の好きなことに夢中になってほしい。
何かに没頭(ぼっとう)することによって、いやなことが気にならなくなることって、
あると思うんだ。逃げるんじゃない。自分から好きな世界を選ぶんだ。
その中で同じ夢を持った友だちに出会うこともあるだろう。新しい仲間ができるかもしれない。
ぼくは小さいころ、体が大きいだけでなく、太っていた。
それを悪く言う友だちがいたかもしれない。ぼくはまったく気にならないタイプだから
コンプレックスを感じることもなく、ただ大好きな野球に没頭していた。
そのうちに、自然と体も絞(しぼ)れてきた。もちろんいい仲間とも、
たくさんめぐり合うことができた。
だから君にも大好きなことを見つけ、自分の夢を持ってほしいんだ。
スポーツが好きな人もいれば、音楽が好きな人もいるだろう。
何かを書いたり、つくったり。見ることでもいい。どんなことでもいいんだ。
大好きなものに出会えたら、それを大切にして欲しい。
君をいじめている人がいるとしたら、その人もきっとつらい気持ちでいると思う。
だって、人をいじめることが夢なんて人はいないはずでしょう。
いじめは夢の遠回りなんだ。
その人にも、自分の夢を早く見つけて欲しいと言いたい。
後悔(こうかい)するような時間は、短い方がいいからね。
だから、いま君が立ち向かうことはないんだ。
