
2017年10月1日(日) -カナダ・メープル街道を走る旅 2日目(3)-
さて、 11時半か・・・
チャッチャと予定をこなして、 1時間押しもほぼ解消された 
やっぱ 朝イチで来たのが あれでも空いてて正解だったってことだな。
まだ早いと思うけど、とりあえずホテルに戻って また出かける
としますか・・・

再び戻ってきました。 今夜のホテル、
ただの「マリオット」です。
名古屋駅にもマリオットがあるので、 親近感の反面、 特別なホテルというイメージもない・・・。 
外観のこの味気なさも、 あぁ、 アメリカのホテル(カナダだけど)・・・ って感じがするよね。 

チェックインは15時からなので、 次のスポットに行くために
を取りに来たついでに寄っただけ・・・
だったんだけど、 一応 『もうチェックインできますか?』 と聞くと、

できちゃったっ 
しかも、 これ、 アップグレードされとらん!?
予約したのは、 「フォールズビュー 1キング 高フロア」 という部屋だったと思うが、
HPで調べると これは、 「ジュニアスイート」?

18階の1821号室・・・、 フロアの一番奥の(エレベーターから遠い) ちょっと出っ張ったトコの部屋だ。
よく分からんが、 部屋がチョー広いっ!!
ゆったりとしたソファーも付いとるっ!!
想像してた部屋は、 このベッドの前のテレビの背が壁になっている。
けど、 この部屋はテレビが部屋の中心辺りにあって、

ベッドはキングサイズ1つ。
寝心地はまあまあだ。

キッチンもある。
(まったく必要ないが、 とてもアメリカっぽい。
)

ソファースペースとは別に ダイニングテーブルっぽいのもある。
(まったく必要ないが、 とても高い部屋っぽい。
)
部屋の側面(左側)にも窓があるのが、 ちょっと出っ張った位置にあるのが分かるやね。

玄関の横にバスルームだ。 これもゆったりとしている。
でも、洗面台は1つだけなんだなぁ。

バスタブ付き、 これ重要
しかもジャグジー。
昨夜から弾丸的な旅程が続いてるので、 今夜くらいはゆっくりお湯に浸かりたい。
ちゃんとシャワールームが別ってのもいいね。
ただ、 シャワーの水圧と 温度はイマイチだった 

アメニティもどこのか分からんが、 そこそこ揃ってる。
部屋も広さに驚いたが、 バスルームにしても 豪華さはないな。
この淡泊さが アメリカのマリオット・・・、 しょせんはシティホテルか・・・ って感じがする。
でもね、 そんな小さな不満が一瞬で吹っ飛ぶ この部屋のウリが、

この フォールズビュー だっ!
この1泊は、 とにかく滝ビューにこだわったんだよ~~!!
どのホテルが一番よくナイアガラの滝が見えるか、
どの部屋が一番よくナイアガラの滝が見えるか、
そしてできる限り高層階でっ!!(前のビルが邪魔になったりするでね)
公開されとる画像をよく分析し、 ホテルに問い合わせたりもしたが、 これはベストを引き当てたな!

さっきウロウロ、ビチョビチョしたエリアが一望だよ~~!!
目の前にカナダ滝の大瀑布だよ~~!!
隣に別のマリオットがあると来てから知ったから、 そっちからのビューはどうなんだ??
というのは気になったが、 最後まで二択で迷った、 あのレインボー・ブリッジのつけ根の 「シェラトン」 よりも こっちがベストだったと信じよう 
最初はさ、 あっちから滝を見た方が 滝を正面から見れると思ったんだけど、 カナダ滝と距離が出ちゃうでね~~
こっちの方が 絶対に迫力が上だな。
朝食付きで 1泊$391.39(約35,225円) は、決して安くはないが、 アップグレードも含めて、結果的に高く感じないナ。
このベスト滝ビューは、 夜も朝も楽しめるでね~~ 


ん~~~、 まさかのアーリーチェックインできちゃったせいで、 テンション上がっちゃった
せいで、
出発が遅れて、 また1時間押しになってまったっ

外出するのがもったいなくなっちゃうが、 次の予定、 こなしてこ~~
