買った商品や注文した料理に問題があった時

 あなたは、クレームをつけますか?


私はつけます。
エエ、それはもうつけまくりデス・・・そう、俺こそは・・・









イメージ 1


I am the クレーマー!!!!














そう、昨日の昼飯のことだった。

いつものようにコンビニで今朝買った軽めのランチ、
昨日はサンクスの「野菜のコンソメスープ」をレンジで温め、一口食べた・・・

イメージ 2


す、す、すっぱい!(;゚Д゚)



何度か食べてるこの商品は、具だくさんのスープをゼラチンっぽく固め冷蔵食品として売られている。

他には「豚汁」や「春雨中華スープ」なども同じシリーズであるが、どれも売りのとおり具だくさんで、軽く食べる昼飯として気に入っていた。


なのに、今日のコンソメスープは明らかにすっぱい!
もちろん、においからしてすっぱい!

本来、コンソメスープなんてご存知のとおりスッパイなどというテイストは加味されているはずがなく、
明らかにこれは、


腐ってるだろぉぉ~!


と思いました。
















ハイ、クレーム発動!






イメージ 3


「あ、大徳食品さんですか~、オタクの野菜のコンソメスープすっぱいんだけどね~」


特に言い争うワケでもなく、相手も平謝り。

「それで、今後のためにも今からそのスープを引き取りに伺いたいのですが・・・」





 Σ(゜□゜)!!



スゲーな当たり前とは言え、真面目なフットワークのいい会社だ・・・


そして、3時間後・・・・・・・・・・・・・・

























イメージ 4


こんなカンジの人がやって来た・・・


そして、来た瞬間、すごい勢いで チョォ~~~~平謝り! 土下座しそうな勢いっ!!

クレーマー魂を見事に沈める、芸術的な謝りっぷり!

「ちょ、ちょっとちょっと・・・(;゚Д゚)」 とコッチが心ゆらいだ瞬間、すかさず、




「つまらないものですが、こちらをどうぞ・・・」









イメージ 5

完 敗 _| ̄|○ プロやな



大徳食品さんはイイ社員をお持ちですね・・・(T-T)





【補足】
大徳食品さんの説明では、保存料として使ってる酸味料がスープの拡販が足らずに、偏って俺のスープに入ってしまったのではないか?と言っていました。