新緑の渓 | メインテーマ2

メインテーマ2

テーマを持って、より充実したものに。

GWが明け、待ちに待った一番のお気に入りの渓へ釣行して来ました。

 

解禁からGWを経ているため釣果は期待できませんが、ここでの釣果は二の次と思うようにしています(^_^;)

 

 

天気も良く新緑が眩しい!

 

雨後なら、もっと幻想的な世界になっていたかも(^^)

 

さて、二の次の釣果ですが(^_^;)

 

入渓して30分も経たないうちに、20cmほどですが、色が濃く綺麗なアマゴがヒット!

 

 

去年こちらでは釣果らしい釣果がなかったので、ちょっと良い意味での驚き。

 

その後、ここではまずまずの良型の22cm!

 

 

次は20cmほどの、色白で綺麗な腹ぷっくりの幅広アマゴ。

 

 

木々の緑が反射しています。

 

予想外にもポツポツとコンディションの良いアマゴがヒットしてくれます!

 

近年魚っ気がほとんど感じられない様になって来たため、アングラーが減ったのかもしれません。

 

その後も5匹追加で、稀に見る釣果でした!

 

もちろん自然再生に頼っている渓なのですべてリリースですが、嬉しいことにちびアマゴも確認出来、少しですが回復を感じ取ることが出来ました。

 

このまま良い方向へ向かって欲しいものです。