オフはカスタム ~フェンウィックFS49CUL-3J etc.~ | メインテーマ2

メインテーマ2

テーマを持って、より充実したものに。

解禁まであと一月となりました。

 

オフの間は青物や、水温が高い内はアオリイカを確保しておこうと思っていたのですが、

 

坐骨神経痛になったり、右肩に肉離れ(たぶん年末の掃除で蛍光灯のカバーを取り付ける際、手こずったことが原因?)をおこしたり(-_-;)

 

肉離れについてはそうとは知らず、坐骨神経痛の様なものかと素人考えでグリグリしたことで悪化させてしまい、完治するまでに1ヶ月ほども掛かってしまいました(-_-;)

 

体は動かしている方だと思うのですが、年を取ると体に色々なことが起こってきます。

 

また、昔一緒にバス釣りに行っていた方が亡くなっていたりで、私もそろそろ終活を考えた方が良いのかもしれません。

 

まっ、そんな状況ですから釣りにも行けず、予定していたカスタムも足止めを食らいムンムンとしていると、あらぬカスタムへ手を出すことに!

 

去年の夏にジムニーシエラがやって来まして、御多分に洩れず我がシエラも日増しに変化を遂げ、これは無いか?と思っていたのですが・・・

 

フジツボのオーソライズRM

ジャッキアップせずに60分ほどで交換出来るとネットに挙がっていたので、つい(^_^;)

 

マフラー交換なんて初めてのことなので、片付けまで含めたすべての作業に3時間も掛かってしまいましたが、

交換後の一発目のエンジン始動音に、こうも変わるものかと感動し、更に愛着の湧くカスタムになりました。

 

 

娘からは「いい歳して・・・」と鋭い指摘を受けましたが(^_^;)

 

こうなるとつい何処かへ出かけたくなるもので、

 

先日良い天気でしたので、大阪府唯一の村、千早赤阪村にあるスイセンの丘のスイセンが見頃の様なので行ってきました。

 

右の小さな丘がスイセンの丘

 

 

前に淡路島の灘黒岩水仙郷へ行ったことがありますが、スケールは劣るものの、平日にもかかわらず結構見に来られていました。

 

 

さて、足止めを食らっているカスタムですが、

 

 

去年の〆釣行で使用したフェンウィックFS49CUL-3Jですが、小口径ガイドが気に入らなかったので、

 

ガイドをトルザイトに変えサイズをアップし、ハンドルを共有出来るようにフェルールによるジョイント化を予定しているのですが・・・

 

 

今年初めに発注したガイドが、何の連絡もなく、まだ届きません(-_-;)

 

以前からお世話になっているので問題ないと思いますが、発送が「5日~入荷次第」らしい・・・

 

オフ中には間に合わないかもしれません(-_-;)