【今日のひとこと】【2020年10月4日】Instagram(インスタグラム) | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

"日記"
.
.
.
.
#日曜日はイラストの日 !!
.
今回頂いたリクエストは、日本国民で知らない人はいないのでは?位に有名なドラゴンボールより【孫悟空】でした。
.
ドラゴンボールに関しては、自分自身リアルタイムで見ていた世代で、似顔絵なんかも積極的に描いていたので、自信があったのですが、いざ丁寧に描こうとし過ぎるがあまりに、以前とは異なるアプローチで描いたら大苦戦。
.
最終的に何とかなったので良かったものの、描いていて、久々に心が折れそうになりました。
.
ちなみに、以前リクエストを頂いた際の孫悟空は↓コチラ↓です。 https://www.instagram.com/p/Bb8dGL2gXjp/?utm_source=ig_web_copy_link
.
正直、この時はカナリ上手く描けた実感をもっていたのですが、改めて見てみると、今回の方が出来が良かった実感があるので、人間、過去を美化するものなんだな~なんて事を思いました。
.
人生、常に今が自己ベスト!
.
尚、今回もタイムラプス動画は撮影しましたので、Instagramの方はスワイプを、それ以外の方は直下のYouTubeのリンクからチェックしてみて下さい。
https://youtu.be/4sr9zJh6504
.
リクエストありがとうございましたm(__)m
.
.
以下、来週以降のイラストのスケジュールです。
.
【今回】孫悟空@ドラゴンボール
◆10月11日:もんぺ@あつまれ どうぶつの森
.
どなたか描いてほしいキャラクターがいらっしゃいましたら、リクエスト宜しくお願い致します。
.
リクエストは随時受け付けておりますので、何か思い付く題材があれば気兼ね無くお声掛け下さいねっ♪
.
以上です。
.
.
.
.
※"今日のひとこと"黒板とは?
去年(2015年)の4月辺りから、私の勤務する有限会社丸ヤ商事 港南台店の店頭にて"#今日のひとこと"と題して毎営業日更新している黒板です。
この黒板が思いの外、近隣の皆様に喜んで頂いているようで、WEBにも上げてよ?なんてお声掛けも頂いたので、調子に乗ってwww最近では様々なサービスにてアップしております。
ちなみに、この黒板の作成意図は"暇潰し"です(笑)
見た・読んだ人が、この黒板の何かしらで気が紛れてポジティブになれば是幸い位の気持ちで描いているので、気軽に読み流して下さいねっ♪
.
※【港南台店】有限会社丸ヤ商事:リング&アーツ/丸ヤ質店
・住所 〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3-6-31
・TEL 045-832-8888
・全店オフィシャルHP:https://078.shopinfo.jp/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/maruya78_hide99/
・フェイスブック:https://www.facebook.com/maruya078konandai/
.
.
.
.
#孫悟空 #SONGOKU #悟空 #GOKU #ドラゴンボール #dragonball
.
#日曜日はイラストの日
.
#ライブペインティング
#illustration #チョークアート
.
#今日のひとこと #黒板 #blackboard #質屋 #丸ヤ #リサイクル #セレクトショップ #リサイクルブティック #戸塚 #港南台 #横浜 #買取 #セカハン #セカンドハンズ #2ndhands #中古 #二次流通 #神奈川 #日本 #japan

Hideki Tsuchiya(@maruya78_hide99)がシェアした投稿 -