2011年11月18日(金)の全お買取・質預かり商談成約率・・・100%
昨日も達成しましたっ

・・・が、僕がブログを更新していない日に防衛失敗していますっ

そういった意味では実際は返り咲きってところでしょうかね


ところで、昨日当社のオフィシャルウェブショッピングサイト(以下、ホームページ)にて上の画像の商品をアップしたもののブログにて更新するのを忘れてしまった物があったのですが、何と本日午前中に上記のホームページをご覧になられた方が足元が悪いにも関わらずご来店して、ご購入されていかれましたっ

丸ヤにとってホームページは・・・
“あくまでも丸ヤのリピーターの方の為の商品カタログとして運営”
・・・している為、そこでたくさん売りたいというよりかは、それを見たリピーターのお客様に新しい商品の入荷をお知らせして店頭への来店を促すものとして運営している為、特段のSEO対策を施しているワケではないのですが、見て下さっている方は見て下さってるということを実感できた意味で管理監督責任者の弟も大変喜んでおりましたっ

改めて、ご来店、及びご購入頂きありがとうございましたっm(_ _ )m
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんにちはっ

質屋とブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、金券・チケットショップを横浜港南台で営む、有限会社丸ヤ商事 港南台店の店長です。
本日は題名通り、店頭のバッグコーナーの商品入れ替え&ディスプレイ変更が一部終わりましたのでご報告させて頂きます。

今回港南台店の店頭の入り口を正面から見て、左端に位置する【OTHERブランドバッグコーナー】です。
※OTHERブランドとは?
丸ヤ独自の言葉でルイ・ヴィトン社以外のブランドのバッグをOTHER(読:アザー/意味:他の)ブランドと定義しております。

当然と言えば当然ですが、商品の入れ替えはディスプレイから商品を一旦全て出して、尚且つ掃除してから行ないますっ

手間ですが、そのやり方の方がディスプレイのイメージが湧き易いんですよねっ


今回のポイントはこのPOPに書いてある通りで“シャネルをわかり易くメイン”にして商品をディスプレイしたことと、この“POP”自体です
クリスマスシーズンである冬は比較的クールなデザインのシャネルとお召し物とがマッチし易くなるタイミングですっ

なので、思い切ってディスプレイの半分をシャネルにしちゃいましたっ

一方、POPに関してはご覧になられるお客様に我々(陳列した側)の考えや意図、はたまた当該個所や商品の基礎知識的なものを含めた丸ヤからのメッセージの訴求力を高めて、ご覧になられた方々に訴えかけるようなディスプレイにしたいなと思ったので、この度久々にPOPを作ることに相成りましたっ

また、工夫としてはPOP自体に商品の入れ替えた日にちを記載する形式にしたのでお客様から新しい商品が入荷したか否かがわかり易くなったと思いますっ

以上です。
尚、本日も引き続きディスプレイ変更、及び商品の入れ替えをしていきますので期待してお待ち下さいねっ

おしまい