【ピックアップニュース!】“パンティー”履いてプレー!?サッカー選手の意外な苦悩とは | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

こんにちは。
質屋とブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、金券・チケットショップを横浜港南台で営む、丸ヤ港南台店 店長です。

■タイトル:“パンティー”履いてプレー!?サッカー選手の意外な苦悩とは

■参照:walkerplus http://www.walkerplus.com/

もう、読んで字のごとくですね(笑)
正直、これは結構衝撃的でした。

サッカーをやる時にも当然ノーパンでやるわけで無く何らかを短パンの下に履くわけですが、昨今はスパッツが一般的で、アマチュアレベルだとボクサーパンツなど比較的フィット感が良い物を履くのが一般的です。

しかしながら、水沼選手金田選手が活躍したような1980年代前後に関してはそうでなかったようで、何と女性用のパンティーを試合中は履いていたとのことです。

当時はスパッツなんて物は一般的でなかったようで、当初は海パンを着用していたようなのですが、海パンだと締め付けがキツ過ぎて試合中に大変だったそうなのですが、パンティーはフィット感や軽さが良かったらしく、当時のサッカー選手にとっては常識だったみたいです。

従って、購入するのに一苦労したと・・・

そりゃ、そうですよね?

ランジェリーショップに男性一人で行った日には・・・完全に、ねぇ???(笑)

本来は商品入荷以外のブログの更新は休みの日でもない限りは一日1記事と決めているのですが、今回は単純に面白かったので特別にアップしちゃいました。





おしまい