こんにちは。
質屋とブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、金券・チケットショップを横浜港南台で営む、丸ヤ港南台店 店長です。
■<NY金>終値1006ドル 史上最高値を更新
■Yahoo!ニュース
■最近各種経済指標からくる景気の不透明感、及びドル安の流れからNY金が高いと思っていた矢先の史上最高値の更新の速報っ!!
9月11日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の金先物相場にて金価格の指標になっている12月渡しの終値が前日終値比9.60ドル高の1オンス=1006.40ドルとなった様子で、2008年3月18日につけた終値ベースの史上最高値(1004.30ドル)を更新したみたいです。
また、電子取引では一時、昨年3月以来約1年半ぶりの高値水準となる1013.70ドルまで上昇した模様。
こうなると当然気になるのは、いつ売るかという問題ですよね?
以前のブログでも記載したように、日本国内での金の売買値の決定にはNY金の価格と同時に売買時のドル対円の為替が非常に重要になります。
※気になる方は以下のリンクをクリック!
■【景況感・相場】第二回目/貴金属の基礎知識(1)金に関して
http://ameblo.jp/hide99/entry-10261357442.html
NY金1ドル上昇につき売買価格は+4円。
対米ドルが円安に1円振れると売買価格は+19円。
つまるところ、NY金の上昇ペースが為替のドル安ペースを上回ってくれれば良いわけです。
言い換えれば、NY金が史上最高値を更新したといっても、それだけが理由で日本での金の売買額が高くなるわけではないということです。
当然、この史上最高値のタイミングで為替が極端にドル安に振れれば・・・
理論上、日本での金の売買価格は下がります。
皆様方も売買のタイミングには気をつけましょうっ♪
おしまい