まずは指輪からどぉ~ぞっ♪
↓バナーをクリックするとHPにひとっ飛びっ♪↓

■Pt900製ダイア入りファッションリング/サイズ=11号、ダイヤサイズ=中石1.029ct、脇石メレダイア=0.17ct/付属品=鑑定書/状態=S(状態に関してはコチラを御覧下さい。)
定価:オープン⇒売値188000!

■Pt900K18コンビ製ヒスイダイヤ入りファッションリング/サイズ=10号、ヒスイサイズ=8.85ct、メレダイア=0.46ct/付属品=全宝協鑑別書/状態=S(状態に関してはコチラを御覧下さい。)
定価:オープン⇒売値88000!

宝石と言えば、最近【ジュエリー○キ】さんが潰れたみたいですね。
酷なことを言うようですが、宝石の販売相場なんて定価が無い以上は『ありそうで無いようなもの』だったりするので、販売する側としてはその石がどういった石なのかをしっかりと説明できるだけの『専門性』と、その商品を『適正価格で販売できるか』どうが最低限必要なことだと思うのです。
何故かと言うと、ダイアモンドの4Cのように価値評価基準が明確定まった宝石ならまだしも、他の石に関しては『カラット以外の部分に関して、全てが【感覚値】での評価』になるためだからです。
従って、【販売相場がありそうで無いようなもの】になってしまうわけですね。
※見る人が見れば100万円かもしれないし、そうでない人は1万円と言うかもしれないし・・・って、ことです。
言い換えればそういった不安定であいまいな品物だからこそ、我々販売側としては【専門性】を高めて、しっかりとした説明と【適正価格での販売】をする必要があるわけです。
そういった意味では、我々のような二次流通(一度第三者の手に渡った製品を取り扱う者≠中古)業者は宝石屋さんのような一次流通(製品として新品の品物を販売する業者※石自体は含まず)業者みたいに【製造コスト】がかからない分、その製品自体の価値を純粋に表していると思います。
なので、買う買わないかは別にして宝石に関してわからないことがあれば町の質屋さんや買取専門店に聞いてみるのは手だと思います。
その際には是非、丸ヤにもお気軽にお問い合わせ下さいねっ♪
おしまい