正真正銘の最終出社 | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

本日も平素の通りの時間に出社。

ケド、今日はいつもと違って私服で出社。
※ナメてますね…明らかに(笑)

本日のタスクは、
(1)会社からの貸与物の返却
(2)引継資料の完成
の2点。

サクッと午前中には終わる予定です。

それらが終れば、僕も晴れて会社を卒業です。

たかだか、一年半の就業でしたが自分でも結構頑張ったなぁ~って思うし、得られたものもそれなりにあったと思います。

一つ悔いが残るとすれば結果といった形で会社に十分な利益還元ができなかったことですね。
担保した時間の割には平々凡々な感じだと認識しています。

明日からは、なんと有休が21日もあったので、その消化に入ります。
特に何をやるか決めてはいませんが、良い機会なので色んな人と会おうと思います。
もし、宜しければ皆さんもお時間わけてくださいね。

そして、有休も終わって11月に入ると、今度は新しいステージが待っています。

ちなみに、僕がこれからやるのは質屋とブランド品等の小売りです。
これは周知かも知れませんが、父の営む家業でもあります。
自分自身、前職に就くか否かを決める際には最後の最後まで迷たものでもあり、かねてよりやりたいことでもあったので、今は極めてポジティブな状態です。

まず、今後2年間は、下積みとして新しい業態のビジネスを学び、そのあと実家にて就業という感じです。
友人・知人に関してはちょっとだけサービスしますので、気軽にお声掛け下さいね。




おしまい