大学生であることを再確認した5日間…part1 | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

いや~昨日で大学の学園祭 も終了しましたぁ・・・疲れたぁ

ケド、なんだかんだでウチ等の企画は大当たりっぽいかも・・・だってやたらとお客さん来てたもん!

予想外とも言える結果だったので超ビックリしましたっ


でも、思い返すと16日から20日までの5日間・・・大学4年間の中で一番大学生らしかったなぁ~って思う。

・・・とゆ~ワケで、今回から何回かのブログで、僕にとっては印象的で普通の学生にとっては当たり前にもみえる5日間を振り返ってみたいと思います。





16日・・・サークル①(チーム御法川)飲み会→友達の家で飲み直し




16日は、僕がいくつか入っているサークルの中でも一番初めに入ったチーム御法川 というサークルの飲み会に参加し、その後、そのサークルの友達の家に僕を含めて3人で泊まり、飲み直しました。

通常の大学生からすればよくあることなのかも知れませんが、実はこの展開は僕にとって初めての経験でした。



あまり知られていませんが、実は僕はドMで本質的には受身なタイプなので(なぜ暴露っ!?)、大学が終わってやることがなければ即座に家に帰ってしまいます。

バイトとかもあるしね。

けど、それ以上に障害となっていたのが家から学校までが遠いということ。

遊んでから帰る時の電車がマジで苦痛で×(

そんな大学生活を送っていたらいつのまにか4年生・・・

入学前に思い描いていた大学生活とは真逆の生活を送っていました。


入学前に思い描いていた大学生活

・毎日友達ん家に滞在マージャン

・授業出ない単位ピンチ4年目も学校へ通う毎日

・酒()



友達ん家では最初は酒を交えながらダラダラ~とした感じでの雑談し、その後は自分の将来の話をし・・・
そして、最後には【黒ひげ危機一髪】で互いに酒を飲ませ合い・・・一人ずつ(潰れて)就寝()

また、この合間合間に酒が無くなったりすると友達ん家の近くのコンビニに買出しに行くわけですが・・・

夜のコンビニとかメチャ楽しい


まるで宝の山って感じ

しかも、この日はボジョレヌーボー解禁日だったので当日深夜0時に購入→即飲みっ♪

こんな何気ない時間に自分が大学生であることをとても感じ、また今回共に飲んだメンツとの絆を再確認しました。

友達ってイイねっ