食べた日 8月7日(土)くもり


今日は地元倶知安のじゃが祭りの初日です。

夕方からイベントに参加するので遠出はできません。

それならばと、前回私のカン違いで食いそびれてしまったあのお店に、相方もつれて開店早々突撃です!



ひでのラーメン備忘録

SUPER STAR(超星)さんです!


開店間もないので、前客無しです。

いつものカウンター奥の席に陣取ります。


夏のつけ麺祭り継続中(つけ麺3種類がクーポン使用で100円引き)につき、私は未食のカレーつけ麺を、初訪問の相方は私のお薦めの濃厚味噌を注文します。


店主さんから「何度も来られてるのに外で写真とってましたよね。ブログとかやってるんですか?」と突っ込みが入ります。「ええまあハイ・・」と思わず答えちゃいましたが、この話題はそれで切り上げ、じゃが祭りの話題に移ります。

お店の名前でググってもヒットしない弱小ブログなんで、まだ当分見つからないと思いますあせる


そうこうしているうちにラーメンが提供されます。


ひでのラーメン備忘録

濃厚味噌(700円)です。


麺が太麺と細麺の選択ができるようになりました。今回は太麺を選択。

ちょっと味見をします。

スープは豚骨ベースで濃厚かつマイルド。

味噌ダレもカドが無く優しい味わい。

麺もまた変更されてます。前回食べたときは道産小麦使用で、ツルシコ感があった代わりにコシが弱く感じたのですが、以前のコシの強さが復活上げ上げした感じです。

縮れも少し強くなってしっかりスープを持ち上げます。

幅広メンマが美味しい!味付けはチト濃い目なのですが、このスープと相性いいんです。

あ、写真ないですが無料クーポン使って、別皿で味玉ふたつゲットしてます。



ひでのラーメン備忘録
カレーつけ麺(クーポン使用で700円)です。


基本の特濃魚介つけ麺ベースですが、前回食べた辛つけ麺と同様に濃度がUPしてます。

ナルトの上にはカレーパウダーが乗っかってます。

でもカレーパウダーのものではない、薬膳カレー的な良いスパイスの香りがしますねー。

早速麺をつけていただきます。

カネジン食品の極太麺です。多くの札幌つけ麺の有名店で使用されています。

がっつりスープに絡んで美味しい! あ、スープの底にはチーズが潜んでました。

いろいろ工夫されてますネ。ワシワシ食って麺完食!です。

ここで追加オーダー!「ライスくださーい」


ひでのラーメン備忘録
やっぱりカレーだものライスはつきものですね、大盛りにしなかった理由はこれでした。


それでは割スープ(白い急須で提供されます)もお願いして、スープと味玉を投入!


ひでのラーメン備忘録

こんな感じになりました音譜


スープカレー雑炊的な?当然旨い!

サラサラっと完食です。イヤー最後まで楽しめました。


こちらのつけ麺、今回で全種類制覇しました。

初期の頃より濃度と旨味がアップして、ルックスも良くなりました!

私、結構札幌や帯広の有名店でつけ麺食べてますが、遜色のない仕上がりになってると思います!

なお、カレーつけ麺と辛つけ麺の提供は8月いっぱいで終了なので、興味のある方は今月中に是非ビックリマーク




SUPER STAR(超星)



 倶知安町北4条東3丁目1-12 R276号沿い


 電話番号 0136-55-5893


 営業時間 11:00~20:00


 火曜定休 P有 小上がり有