先日、長崎に帰省した時のお土産です。


ヒデのブログ-カステララスク

妻が見つけたお勧めの長崎土産です(‐^▽^‐)


カステラのラスクです。長崎のエルペガソというお店で売っています。


もともとは長崎ランタンフェスティバルの時だけしか作っていなかったみたいです。


サクサクの食感ですごく美味しいですよ(-^□^-)


この他にも、黒糖カステラのラスク、黒ゴマのラスクがあります。


この美味しさで一つ200円って安くないですか\(゜□゜)/


ただし問題点がひとつ…


お店の人がやる気が無いことです。疲れたと言ってすぐにお店を休みます(^o^;)


土曜、日曜も関係なく疲れたら休みますf^_^;


カステララスクも作るのが面倒くさいと言って、あんまりお店に置いていません!(´Д`;)


なので、お買い求めの際は、お電話してから行かれる事をお勧めします。


良い人なので、閉店時間を延長して買いに来るのを待ってくれてたりしますよ(o^-')b


ホームページも有るようなので一度チェックしてみては('-^*)/


お店情報

エルペガソ

住  所  長崎県長崎市大浦町5-3

電  話  095-825-6762

H  P   http://elp.shop-pro.jp

駐車場 なし。(近くにコインパークあり)