お気楽主婦の美味しいもの大好き -6ページ目
こんばんは、keiです
今日はこどもの日🎏
気持ちのよいお天気でした

気持ち良いお天気に誘われて
近所のホテルでランチ
GW中はビュッフェのみ

テラス席も気持ちよさそう

我が家からは
のんびり歩いて15分ほど
東京大学のご近所です
この辺りは
夫や息子の母校にも近く
友人も多く住み
二人共子供の頃は
よく遊んだ地域です

息子を連れて遊んだ公園
綺麗に整備されて
なんと鯉のぼりがいっぱい!
青空に映えていますね
ご近所で沢山の鯉のぼりを
見ることができました

帰りに買って帰った
柏餅をおやつに

そしてお風呂は菖蒲湯です
GWも残り1日
(10日までお休みの羨ましい方も)
毎日が休日の老夫婦は
GWとは長年無縁ですが
皆さんが通常生活に戻る頃
出かけようかな?
と思っています
ては、またね!
こんにちは、keiです
今日は
新潟7レース
4歳以上1勝クラスに
愛馬メランジェ出走しました
我が家の愛馬達
今年は11戦して未だに勝てず
さて、12戦目の今日は??

おめでとう㊗️
やっと勝ちました!
ほかの馬も頑張ってね
話は変わりますが
昨日
中村雅俊氏夫人の
五十嵐淳子さんの訃報が流れました
実は私、彼女とは
中、高と一緒だったのです
我が母校は
中高6年間毎年クラス替え
そんな事もあって
「クラスメイト」
という意識は薄くて
その代わりに
一緒のクラスでは無くても
仲が良かったりもありました
五十嵐さんとは
特別親しかった訳では
無いのですが
共通の友人がいたり
通学電車の方向が
同じだったこともあり
何度も一緒に寄り道した
記憶があります
一番の思い出は
ギターを持参して
不忍池のほとりで
当時流行っていた
フォークソングの練習をしたことでしょうか
当時から本当に美少女で
近隣の学校の男子生徒が
何時も注目していました
彼女が私のことを覚えていたかは分かりませんが
同じ年の友人が亡くなるのは
かなりショックです
若いつもりでいても
何かあってもおかしくない年
悔いの残らない日々を
過ごしていきたいものです
では、またね!
こんばんは、keiです
世の中は
ゴールデンウィーク真っ最中
シニア夫婦は毎日が連休です
4月末は
我が家にしてはお出かけが
多かったですが
ゴールデンウィーク中は
特に予定もなく
いつも通りの毎日です
暇に任せてこんな物を↓

先日購入したパール柑
程よい甘さでサッパリ
柑橘類の皮を剥くと
何故か煮たくなります


何度も茹でこぼして
3日がかりで出来ました
パール柑の皮を煮たのは初
苦いのは苦手なのですが
柔らかくてとても美味しい
これは大成功です
パール柑のオランジェット

チョコレートの
テンパリングが苦手なので
チョコレートはレンチンで
適当に溶かしているので
チョコに艶はありません
でも、
美味しいチョコで作ったので
お味は最高!
全てチョコ掛けにすれば
よかったです
まだ残っているので
また作りたいと思います

ブランチのヨーグルト用
いちごジャムも手作りです
ジャムと言うより
コンフィチュール?
冷蔵庫には
フルーツを煮たものが沢山
食べるより
作ることが好きです
さぁ、
明日は何して遊びましょう?
では、またね!

