イメージ 3
今日は主人と一緒に、芥川製菓のアウトレットセールに行ってきました。
実は先月も一人で行ってきたのですが,チョコ好きの主人も行きたかったようで・・・
今日はバスに乗って二人で行ってきました。
前回かなり沢山買ってしまいまだ沢山残っているので、今回は主人用に袋入りの家庭用を主に買って来ました。
かなり控えめに買った積りが、大きな袋に2個になってしまい、チョコレート屋さんを開業できそうです。
暫くは主人のおやつに事欠くことは無さそうです。
この芥川製菓の近くに『餃子の王将』があって、こちらでランチを頂くことも主人には楽しみだったのかも?
餃子定食(餃子2人前・ご飯・スープ・キムチ)で700数十円。お腹いっぱいになりました。
帰りに餃子を5人前購入して、お夕飯にも餃子の予定。まったくどれだけ好きなのでしょうか?
私にとっては、楽が出来るので何よりのお夕飯です。
イメージ 1
 
イメージ 2
そして、家に帰ってきましたら何やらお届けものが・・・
久しぶりにモラタメさんに応募したものが当選したようです。
養命酒造(株)さんの『ハーブの恵み』
こちらは養命酒に 甜杏仁・クロモジ・シナモン・高麗人参・サンザシ・ナツメ・クコの実・桑の実・ネムノキ・
リュウガン・クローブ・カルダモン・花椒が入っていますが、何だかとっても身体によさそうな感じがしますね。
蓋を開けてみると、何やら爽やかな香りがします。
お夕飯時に頂いてみようかと思っています。
モラタメさんありがとうございます。
 
今週も早いもので金曜日です。
週末には桜も見頃になる地方も多いかと思います。
楽しい週末を過ごしたいですね。
東京の桜桜も開花したようですが、お天気は下り坂で花冷えが続くようです。
近所の公園の桜、日曜日にはまだ開いていなかったのに、今日はもう3~4分咲き
4月3日に予定しているお花見まで、果たして綺麗な桜姿を見せてくれるでしょうか?
 
春のお彼岸も明日24日までという事で残り一日となりましたので
残っていた餡でランチ用に再度おはぎを作りました。
甘いものばかりでも…と一緒にいなり寿司もね。
お揚げは自分で煮ましたが、中の酢飯はインスタントの素を利用です。
我が家のいなり寿司のご飯にはゴマとガリの刻んだものを入れますが、さっぱりと頂けますよ。
イメージ 2
 
 
甘いものの後は辛いカレー
先日のドライカレーを冷凍してありましたので、今夜はこちらを炒めてカレーピラフ風に
何だか同じようなものばかり作っている気がしますが、今夜はクリームシチューと一緒にね。
サラダは大根を千切りにしたものに桃屋のラー油を掛けて
ちょっと塩分が少なかったので、醤油ドレッシングも少々掛けてみましたが結構イケてました。
イメージ 1
 
 
イメージ 1
土曜日は、友人の誕生祝の食事会で銀座に出掛けたのですが
日曜日もまたお祝いで、池袋での食事会でした。
銀座ではシーフードを堪能し、池袋では夜景の見える鉄板焼きレストランで
近江牛やシーフード、お好み焼きなどをお腹いっぱい頂きました。
鉄板焼きレストランでは自分で焼くスタイルを選びましたので
焼く事と頂く事に忙しく、画像は殆ど取れず残念!
最初に出てきたスティックサラダと、ジャガイモの明太チーズ焼きと
きのこのホイル焼き、後ろにチラッと見える鶏肉のみの画像ですが、地味ですねぇ。
広い窓から見える夜景も、目の前はカラオケボックス!(笑)
歌っている人のシルエットも良く見えていましたよ~。
牛・豚・鶏肉の他、沢山の魚介類やお野菜等とても美味しく頂き
〆には焼きそばとお好み焼きを。
久しぶりの夜遊び、レストランは予約してありましたが(人気と見えて満席でした)
食後にお洒落なバーにでもと言う願いは、何処へ行っても満席で叶わず
喫茶店でお茶して早めの帰宅となりました。
そうそう、池袋の公園の桜は7分咲き位になっていました。
帰宅は11時前・・・シンデレラにはなり切れない時間帯です。
  (えっ?少しも早くないって?)
土曜日の銀座といい、池袋も何処へ行っても混雑していて
3連休と言っても、近場で過ごしている人が多いのでしょうね。
次の食事会は4月3日の予定ですが、ちょっと出掛け過ぎかなぁ?
土曜日のお食事会の模様は後日ご報告しようと思っています。
今日は3連休最後ですね。
お天気も良いようですし、どちらかへお出かけでしょうか?