お気楽主婦の美味しいもの大好き -2ページ目
こんばんは、keiです

今日は予てから
楽しみにしていた
プロ友さんとのランチ会
場所は定番「シズラー」
かつての都庁跡地にある
東京フォーラム店です
この際、都内シズラー
全制覇しちゃう?
と言うくらいのお気に入り
まぁ、時間制限がないのが
最大のお気に入り理由です
今回の楽しい様子は
sen5988さんのブログでね↓
おふたりから
素敵なお土産も頂いて

健康的な?
お野菜もたくさんいただき
もう、お腹いっぱい
と言いながら
相変わらず滞在時間5時間強
今回は長居のお仲間お客様が多かったようで
なんとなく安心感(笑)
また初秋の再会を約束し
帰宅の途に、、、
楽しい一日をありがとう
m(_ _)m
こんにちは、keiです

梅雨入り間近の土曜日
愛馬イニスフェイルが
東京7レース3歳未勝利戦出走
3戦目で勝ち上がりました
競走馬にとっては重要な1勝
これでこれからも
走り続けることごできます
これからも怪我なく頑張って!
後方から4コーナー過ぎて
直線一気に追い抜く姿
かっこよかったです
愛馬くんが勝ち上がって
ご機嫌な日のおやつは
白玉クリームあんみつです

市販のみつまめに
自家製白玉、あんこ、アイス
トッピングです

黒蜜たっぷりが美味しいね
皆さま楽しい週末を!
ては、またね
こんにちは、keiです

6月になりましたね
今月もよろしくね!
昨日の東京は暑くて
最高気温32度超えだったとか
先日の歯科クリーニングで
不具合が見つかり
6月早々の歯科通いです
滅多に出掛ける事の無い私
特に
暑過ぎたり雨だと
極力出かけないのですが
病院予約では仕方ない

お気に入りの日傘の出番
昨年思い切って買ったのに
一度使ったくらい?
今年はせいぜい使いましょう

そして
最近SNSで見かける梅仕事
しばらくご無沙汰でしたが
青梅を買って見ました
メルカリで買ったところ
思ったようなもので無く残念
初めてカリカリ梅を作り

4日目の今日試食
下漬けの塩分が多すぎて
少し塩辛い💦

昨日は南高梅を購入して
炊飯器で甘露煮を作りました
(1キロ作ったので倍量です)
砂糖は梅の80%
ビックリするほどの量ですが
一夜明けて試食すると
シロップは美味しいのに
梅自体は全く甘くなくて
数日漬け込むと甘くなるの?
まぁ、お味は別にして
良い時間潰しにはなりました
そして最後には
昨夜のお夕飯
冷やし中華はじめました

突然思い立ったので
副菜が思い浮かばず
有り合わせでマカロニサラダ
W炭水化物ですね💦
それでも2人で胡瓜3本分
見かけよりも胡瓜だらけです
今日は昨日程気温は上がらず
冷やし中華デビューは
昨日で良かったようです
台風も来ていて
沖縄、九州には被害も?
東京も今夜から雨模様
皆さまどうか
気をつけてお過ごしください
では、またね!

