こんばんは、keiです

昨日は朝早くから
夫の友人が主宰する
絵画教室の展覧会の為
杉田まで行ってきました
杉田とは、、、
品川から京浜急行
特別快速で約40分ほど
我が家からは1時間半程度
(JR新杉田駅直結ですが我が家からは京急が便利)
日曜日と言うこともあり
羽田空港方面に向かう方や
三浦海岸方面に向かう方等
気分は小旅行気分
友人御夫妻とご挨拶したり
30分ほど過ごして
会場を後にしました
夫と同じ理系ですが
良い趣味をお持ちてすよね

毎年同じ場所での開催
何時もなら横浜や
中華街に出てランチですが
このところ外出が続き
少しお疲れ気味💦
寄り道せずに帰りたい私
でも、時間はまだ11時前
開いている店は少なくて
中華街の代わりに?
10時から空いていた
バーミヤンへ
せっかく1時間半もかけて
横浜方面まで出掛けて
ファミレスか〜ぃ😢
「食べ放題ね!!」
とあれこれ注文も
中華は点心や麺類以外
あまり好まない安上がり夫婦
餃子を2人前の他に
夫は半チャーハンと
餃子3個のセットを注文し
結局餃子を12個も
食べていました
他には小籠包、海老春巻き
海老餃子と私はもやしそば
もうお腹いっぱいです

食後は駅までの商店街が
びっくりするほどお安くて
あれこれお買い物
自宅には2時前に帰宅
5時間のうち3時間以上は
乗り物の中
杉田から横浜までは座れなかったこともあって
かなり疲れました
それでも夕方にはお腹が空き
簡単ドライカレーのお夕飯
そして今日
残りものをリメイクで
炒めてドライカレー
他には
いか天ぷらの南蛮漬けと
クラムチャウダー

最近は残り物が多く
作ったものは
1日で無くなりません
少な目に作っているつもりなのですけれどね

さて、残り物はなくなったので明日は何を作りましょう?

では、またね!