こんばんは、keiです
よい季節になりましたが
GWも近いのに
雨の予報が多いようです☂️
まぁ、我が家は何の予定も
無いのですけれどね
後楽園winsに行く
夫にくっついて
少しだけ遠いスーパーまで
コミュニティーバスで
お買いもの
(遠いと言っても徒歩10分強
歩きなさい🚶♀️➡️🚶♀️➡️🚶♀️➡️)
筍を買って家で
茹でようと切ってみたら

傷んでいて
全く使い物にならず:-(
こんな傷んでいる筍
初めて見ました
金銭的なことよりも
重い物を持ち帰る手間
オマケにその時買い忘れた
糠を買うために
帰り道にある
クイーンズ伊勢丹に寄って
70円の糠を買うついでに
数千円のお刺身を買った
バカな私に
怒ってる٩(๑`^´๑)۶
勿論スーパーに電話をして
返金の手続きをしました

そして今日のお夕飯↑
バラ散らし、煮物(残り物)
長芋の青のり揚げ
ほうれん草卵とじ汁
夫は丼は好まないので
お刺身のままでね
お刺身は2軒のスーパーで
購入したので
大量にあります

ブランチはスーパーで
買ったものを並べただけ
サラダは作り置き
(切置き?洗い置き?)

昨日は
ハンバーグ
新玉ねぎレンチン蒸し
かやくご飯でした
冷凍保存ハンバーグは
小振りでしょぼい💦
かやくご飯も前日のもの
結局作ったのは
粉吹き芋だけの手抜き

前日は
かやくご飯
焼き魚、海鮮サラダ
ほうれん草胡麻和え
残り野菜の煮物
かやくご飯と煮物は
3日掛けて食べ切りました
(かやくご飯は炊いて直ぐ
冷凍保存の分は別)
大家族だった頃の
(大食いだった頃?)
大量に作る癖が抜けず
どうしてもたくさん作って
数日かけて食べ切ったり
冷凍保存したり
フリーザーは常に満タンで
出し入れに苦労しています
もう少し少量作らなくては
明日は19日
息子の月命日のお墓参り
夫と共に
息子に会いに行ってきます
では、またね!
