こんにちは、keiです


昨日は従姉妹宅で天ぷらパーティ
従姉妹は自宅で天ぷらは揚げないと言うので、それじゃぁ揚げ立てを思う存分食べましょう!
従姉妹家族3人と嫁いだ娘家族4人
そして揚げ手の私の8人勢揃い
アマゾンで注文した食材が届かなかったりして、従姉妹宅近くのスーパーでお買い物したりと、朝からバタバタ大騒ぎで撮影の暇などありませんでしたが、従姉妹から画像が送られてきました
メニューは
天ぷら、五目寿司、酢の物
 幼児用にはグラタンと
デザートにプリンも作りました












海老を40本用意
他は野菜が良いと言うことなので
茄子、蓮根、シシトウ、舞茸
 アスパラ、さつまいも、かぼちゃ
3時間以上キッチンに立ち詰め
流石に少し疲れてしまい
(従姉妹宅まで片道1時間)
当日の我が家のお夕飯は
帰りにスーパーで買ったにぎり寿司
従姉妹の娘宅に大量の天ぷらと
五目寿司その他を持たせ
従姉妹宅は夕飯も天ぷら
我が家にも持ち帰るように
言われましたが
揚げ立てだからこその美味しさです
みんなが喜んでくれて良かったです
次回は餃子バーティ?

普段老夫婦二人きりの食卓で
あっという間に食べ終わりますが
流石に大人数の食卓は楽しいです 


夕方家に帰ると
夫から嬉しい報告が
我が家の愛馬スティールブルーが
3歳1勝混合戦で勝利!
今年我が家の愛馬10戦目での初勝利
長かった~(笑)
次は6月に函館行きの折に出走してくれると嬉しいです

では、またね!