こんばんは、keiです

お陰様で受診して安心したのか
処方された漢方の効き目か
お小水の方の症状は消えました
(あくまでも目視での状態)
が、腹部の不快感は残ったまま
でも、食欲は変わらず
取り敢えずは、脂っこいものは
避けるようにしています
(先日グラタン食べたの誰?)
お献立を考える時に感じたのは
我が家って油を使う事の多い事
和食を心掛けるようにしていますがなかなか難しいです
そんな今夜のお夕飯です
しらす丼をメインに
◎しらす丼
◎里芋といかの煮物
◎野菜とツナの和え物
(キャベツ、人参、きゅうり他)
◎長芋とオクラのネバネバ和え
◎なめこと豆腐の味噌汁
しらす丼は温玉トッピング
とろ~りの予定が少し固め?
大葉もたっぷりです

そしてこちらも久し振りに
おうちcafe
大好物の坊っちゃん団子です
松山名物だそうですが
時々生協で購入できます
東京向島の言問団子に似て
私の好きなこしあんです

気を付けては居るのですが
食べすぎてしまいます
食べ物を残せない性格で
腹八分目が出来ません💦
気を付けなければね

今日もお腹いっぱい❗️