昨日ひき肉を使って
ポテトコロッケの下準備
今日は衣をつけて揚げるだけ
一緒に唐揚げの下味付けも
してあったので楽ちん!
付け合せも常備菜の
キャロットラペです
他には
茹でてあった菜の花辛子和え
もやし、ピーマン、キクラゲの
シーチキン和え
適当にレンチンで作りました

最近、昼寝ならぬ夕寝の
癖がついてしまい
今日も起きたら6時半
でも、でも、大丈夫!
下ごしらえのおかげで
いつも通り7時半前には
お夕飯になりました。

おまけ画像
実は私はりんごが苦手
主人の友人が偶然長野県に
2人居て毎年りんごが届きます 
自分が好きでないと
食卓に登場しない我が家
頂いて既に3ヶ月
柔らかめになってきましたが
捨てるのも忍びなく
5個でジャムをつくりました
右は普通にジャム
左はカルピス発酵バター投入で
りんごバターにしました
ジャムの半量は冷凍保存
これなら私も美味しく頂けます
まだ少し残っているので
コンポートでも作りましょう