このところ夜更かしが続いているせいか昼前眠くって。
遅めの朝食が(早目のランチとも)終わるとホットカーペットに寝転んでウトウト。
バッチリ冴えてくるのは夕方の時間...と言う、ぐうたら主婦ぶりを発揮している毎日です。
そんな感じなのでお夕飯の買い物も適当で、昨日は冷蔵庫に有るものでと思ったら
簡単に作れそうなのはカレーくらい。

イメージ 2

豚肉と玉ねぎをニンニクと共に良く炒め、水を入れて煮込んだら市販のカレールー投入。
炒める途中カレー粉を入れる事と、市販のルーを三種類程使うこと位が私流(普通ね)
カレールーを入れ、溶けたらシャトルシェフに入れて放置。
途中3~4時間経過後、一旦取り出して牛乳を入れて再度沸騰させてシャトルシェフで寝かす...
と、普段は朝作り出してこんな段取りですが、昨日は午後迄寝ていて時間なし。
放置時間が足りない上、途中牛乳を入れるつもりが入れたのはりんごジュース。
牛乳が切れていたのに気が付かず、定位置には偶然紙パックのりんごジュースが入っていて
確認することなくドバドバっと。ありゃりゃ...かなり入れてから気が付く始末(-_-;)
その後結局近所に買い物に行き牛乳も購入しましたが、出来上がりは何か何時もと違う味
そうよね~、甘いりんごジュースかなり入っちゃったし、
牛乳代わりに生クリームを入れた上牛乳も入れたし。
どちらもカレーに入れてOK な物ですが、なんか変!なお味となりました。
明日になったら美味しくなりますように。

イメージ 1

カレーのお伴、ラッキョウと福神漬けは忘れましたが、
母さんブログで美味しそうだった春雨サラダをお伴に。
余りにも淋しいので簡単ポトフ風スープを作りましたが、具材がカレーと丸かぶりだわぁ。
バタバタしたものの、無事お夕飯となりました。