先日友人のお誕生日のお祝いで、銀座シャネルビルにある 
ベージュ アラン・ヂュカス 東京に行ってきました。
お料理は、アミューズ・前菜・魚・肉・デザートのブリフィックススタイルで
各2~4皿からチョイス出来ると言うものでした。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アミューズ チーズ入りシュー・ ロゼワイン               トマトのババロア?と生ハム                     
イメージ 3
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               前菜 鰯                            メイン・スズキ
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     メイン・ヒメジ (しめじにあらず、魚です)                 デザート サバラン
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              マカロン                         シャネルのチョコレート
 
以前から行ってみたかった憧れのシャネルのレストランベージュ。
シャネルショップの隣にある専用の入り口には案内の女性が一人、
専用エレベーターのボタンはシャネルマークで階数が書いてありません。
平日のランチタイムですが、若いカップルや女性客でほぼ満席状態でビックリ!
やはり人気店なのですね。
店内はきらびやかさはありませんが、天井が高く明るい雰囲気です。
私は肉類が苦手ですので、肉を『ヒメジ』と言う白身魚に替えて頂いたので
前菜からメインまで全て魚になってしまいましたが
ソースもくどくなくサラッとした感じで美味しく頂きました。
大食漢の私にとって嬉しいのは、黙ってパンを補充してくれた事。
お願いするのはちょっと遠慮ですものね。
カンパーニュ?の大き目のものを3切れも頂いてしまいましたが
別の種類のパンがあればもっと嬉しかったです。
またデザートはサバランをチョイスしましたが、こちらはテーブルサーブで
生クリームとブランデーorラム酒を掛けてくれるパフォーマンス
画像にはありませんが、別添えのアイスクリームも美味しかったです。
他にもマカロン、小さなマドレーヌ、シャネルのマーク入りチョコなど
デザートが少しづつ沢山頂けるのも女性には嬉しいですね。
お土産にマカロンを頂きお開きとなりました。
洋子さん、お誕生日おめでとう♪これからも末永く宜しくね。