
8月27日、主人と二人で『はとバス』の
『さわやか!駿河湾クルーズ&ロープウェイとランチバイキング』
と言うツアーに参加してきました。


新宿発9時10分東名高速を通り、まず到着したのはかつらぎ山パノラマパークです。
こちらで50種類のランチバイキングを頂いた後、ロープウェイに乗って山頂へ。
平日のせいか6人乗りのところを2人で貸切。片道7分間の乗車ですが
このロープウェイ、かなりスリリングな感じで楽しかった~♪
山頂からは富士山の眺望が楽しめるはずでしたが、頂上付近は雲の中で残念!




その後三津浜から海底探視船『ちどり』に乗って駿河湾淡島周辺をミニクルーズ
船のあとをウミネコがついて来て賑やかです。
海底探視船という事ですが、何にも見えなかったなぁ。お魚が見えたら良かったな。


下船後は日本の100名水にも選ばれている『柿田川湧水公園』に向かいます。
こちらへは何度か訪れていますが、富士山の伏流水が滾々と湧き出ている様は
何だかとても癒される気がします。マイナスイオンをたっぷり浴びられたかしら?


柿田川を後に、途中沼津の海鮮ショッピング、海老名での休憩を挟み
予定よりも1時間早く新宿に到着しました。
ちょっとハードスケジュールで疲れましたが、お出掛けは心が弾み
リフレッシュできた気がします。
