イメージ 1
 
今日の東京は、予報に反して雨の無い一日でしたが
強い日差しが無かった分、割と過ごしやすい一日だったように思います。
それでも最高気温は30度はあったようですが、30度で涼しく思えてしまうのって何なのでしょうか。
それだけ猛暑に慣れてしまったと言うことなのでしょう。
 
14日から1週間夏休み中の息子、30代半ばにして独身。
大好きなディズニーランドへ行ったり、天竜川下りに行ったりで真っ黒に日焼けして帰ってきました。
久し振りに自宅でのお夕飯と言うことで、多少は何か作らなくっちゃ!
マグロのガーリックステーキの予定で、格安のマグロの作を2本買って置いたのですが
急遽酢飯にして鉄火丼に変更です。
何だか盛り付けが、かなりいい加減になってますが気にしないでね。
他には鶏のから揚げと、揚げついでに茄子と蓮根も揚げ浸しにね。
今年は豊漁だと言うことで大量に売っていた鰯を酢で〆てみましたが
酢〆のお魚が苦手な我が家には、やっぱり不評で残念!
後は我が家の夏の定番冷奴と枝豆です。
息子が一緒と言う事で5合炊いた酢飯も全て無くなりました。
幾らなんでも食べすぎだと思いますけど・・・あっちゃん!
 
東京は明日も過ごし易そうですが、西日本にお住まいの皆さんはまだまだ猛暑が続くようですが
どうぞ、ご自愛くださいね。