姑の実家は千葉県館山市。
館山には姑の弟の奥さん(主人の叔母)と従姉妹家族が今も暮らしていて
毎年、この季節には館山名産の枇杷が大量に送られてきます。
こちらの枇杷は、宮内庁御用達・某有名果物店に卸される品物で
本当に大切に育てられたジューシーな大きな粒が自慢の逸品です。
姑はこの枇杷が届くのを本当に心待ちにしていて、毎日飽きることなく頂いています
私も果物が大好きですが、結婚するまで枇杷は庭に実っている物を食べる程度で
買って食べると言う感覚はありませんでしたので、この枇杷を初めて頂いたときは
大きさとジューサーさ、そしてこの袋掛けにビックリしたものでした。
紙の裏側は真っ黒になっているのですよ。
大きい粒は7~8センチもありました。
イメージ 1
 
そして私の大好きな桃と、息子の大好きな西瓜もあります。
他には頂き物のメロンとぶどう、さくらんぼも冷蔵庫に・・・
果物が沢山あると幸せな単純家族です。
イメージ 2
東京は梅雨の最中と言いますのに、雨はぱらついた程度でした。
この一週間は、そんな毎日が続くようです。
蒸し暑さには閉口しますが、傘をささずに済むので助かりますね。
今日は友人と銀座でランチでしたが、その模様は明日にでも。
皆様楽しい日曜日をお過ごしくださいね。