東京も入梅し鬱陶しいお天気が続いていますが、
今日は予報よりも早くお天気が回復し、蒸し暑い一日になりました。
ここの所のランチは外食の機会が多かったので
折角写した画像がありますので、今日は『お外ご飯』のアップです。
本当に普通のランチですので、お洒落だったり高級なものは皆無ですが
お付き合いくださいね。
まず最初は息子と出掛けた、東京ドームシティーにあるバイキングレストランです。
ちょっと変わった生野菜類は美味しいですが
他の料理はイマイチで、あまりお勧めできないかも?


焼きそば・チャーハン他中華類とポタージュと生野菜 五目寿司・漬物・かき揚げ入りうどん


自分で作るあんみつ アイスクリーム数種あります ピザと伸びきったパスタ
次は、主人と行った溜池山王にある『ツギハギ』ですが
何度かご紹介した日比谷店の姉妹店ですが
こちらは高層階にあり、広いガラス窓からの眺めが素敵です。
下の写真は、ランチのセットにお野菜の食べ放題をプラスしたものですが
ミニデザート付で3200円は如何な物でしょう?場所代かな?
お野菜食べ放題は400円で、かなりお得感がありました。
次は、お野菜食べ放題にミニおにぎりのセット(1200円)にしたいと思いました。
焼肉・刺身・肉味噌豆腐・ジャガイモと取り放題の野菜



下の画像は、初体験の『つけ麺』です。
夜遊びした日に息子と帰りが偶然一緒になり、息子に連れて行ってもらいました。
息子と同じものを注文したら、辛口大盛り+野菜トッピング(息子はシャーシューも)
最後は息子に手伝ってもらうほど物凄い量でした。
どうりで誰も大盛りを注文していません(笑)

ラーメンの後は、今日主人と行った東京駅で食べた日本蕎麦です。
私は左の『天丼とせいろセット』主人は『ねぎトロ丼とせいろセット』
久しぶりにお蕎麦屋さんで食べたせいろは美味しかった~♪
どちらにも出し巻き卵が付いていましたが、こちらも流石に美味しいです。


主婦にとって、調理をしない事が一番のご馳走だとは思いますが
たまには、お洒落なランチやディナーに憧れますが、なかなかね。
お付き合い、ありがとうございました。
