今日の東京は、久しぶりの青空が顔を見せてくれて 暖かい一日になりました。

そんな日のおやつは銀座にあるアンリ・シャルパンティエのケーキでした。

こちらのお店、本店は神戸芦屋のようですが、銀座店はとっても重厚な店構えでお洒落です。

ケーキの種類は少ないですが、ちょっと変わったラインナップで

店構えの割りには結構リーズナブルなお値段が嬉しいです。

サンドイッチに見立てたケーキ、可愛いよね♪でも、食べ難いのが玉に傷です。

イメージ 1クロック・マロン    クロックマダム風のマロンケーキ


イメージ 2クラブ・フユテ     クラブハウスサンドイッチ風ミルフィユ


イメージ 3オペラ・バーガー    「オペラ」をハンバーガーに見立てて


この季節、お天気が良くなると、花粉症に悩まされている方も多いようです。

我が家でも主人が20年来の花粉症保持者で、鼻炎薬と目薬が手放せないようで

今年も数日前から、憂鬱なシーズンに突入!

今日は特に酷かったらしく、普段は日に一度しか服用しない鼻炎薬を『薬切れだぁ』と二回服用していました。

これからの2ヶ月ほどはお気の毒様!!

なぁんてこの有難くない春の使者、何時私の元に訪れても可笑しくは無いようです。