昨日は、久し振り&今年最後のヴィレッジシンガースライブの為
夜の六本木に行って来ました。
何度か記事にしていますので、ご存知の方も多いかとは思いますが・・・
ヴィレッジシンガースは、私が中学校2年生から高校に入る頃まで憧れ続けたグループサウンズで
当時はまだ、学生バンドに毛が生えた程度のグループでしたが
応援している間にヒット曲『亜麻色の髪の乙女』がヒットして、あれよあれよと言う間に人気グループになりました。
『亜麻色の髪の乙女』は数年前に島谷ひとみさんがカバーして大ヒットしましたので
ご存知の方も多いでしょう。
その彼らが7年ほど前に再結成して、年に4回のライブ活動と何度かの公演を行っているのです。
昨夜は私が大ファンの林ゆたか氏(ドラムス)が経営する六本木アビーロードでの26回目のライブでした。
私はその内の10数回位は参加しているでしょうか。
今年は2月に引き続き2度目のライブで、久し振りの夜遊びと共に楽しんで来ました。
昨日のお夕飯にはカレーを作って後は義姉にお任せでした。
お義姉さん 何時もありがとうございます♪来年2月のライブも宜しくね!!
昨夜はそんな訳で簡単なお夕飯でしたので、今夜は姑に合わせて煮ものとお魚のお夕飯でした。


◎ニンニクたっぷり カジキまぐろのガーリックバターソテー
◎姑大好き かぶと豚肉の煮もの
◎冬至に合わせて かぼちゃの煮もの
◎カリスマ酒婦テラスさん直伝? 金時人参と胡桃のサラダ




ここのところ野菜不足気味でしたので、生の人参たっぷりで補給しました。
お正月用に購入した金時人参ですが、ローストした胡桃を砕いてピエトロで合えただけですが
とても甘くって美味しかったです。
明日は水曜日で姑がデイケアーに出掛けます。
姑が留守の内に、姑の部屋の大掃除をやらなければね。