
先週、チョコレートのアウトレットセールの帰り道、駒込「六義園」前を通りましたら
『枝垂桜 見ごろ』 の看板が!
こちらの枝垂桜は有名で、シーズンにはライトアップもされて大勢のお花見客で賑わう場所なんです。
これは見に行かなくっちゃ!と言う事で、主人と一緒に土曜日の昼間行って来ました。
先日TVでも紹介されたと言う事もあり、入園するのには列が出来ていましたが5分足らずで入場。
門を入ると直ぐにお目当ての枝垂桜の大木があります。
京都円山公園の枝垂桜が見事で有名ですが、こちらも綺麗なんですよ。
一昨年夜桜を見に行きましたが、やっぱり昼間の桜を見たいな!と思っていたんです。
土曜日は生憎のお天気でしたが、青空の下で見たら素晴らしかっただろうとチョッピリ残念。




お庭を散策しお抹茶と和菓子で休憩して、帰りには憧れ?の「餃子の王将」でランチ。
皆さんの所で「餃子の王将」が美味しい!と見聞きしていて、一度食べてみたかったんです。
感想は??
う~ん、あのお値段であのお味は良心的かな?リピも勿論有りですね。
でも、私の餃子も負けてないぞ!と自画自賛でした。
桜の開花宣言の後、花寒の日が続き桜の花もビックリしちゃったみたいで
開花宣言後10日が経とうとしている東京の桜も、やっと5分咲きと言うところでしょうか?
明後日は、叔母のご招待で隅田川のお花見に出かける予定ですが、どの程度咲いているかしら?
多分、物凄い人出でしょうね。覚悟して出かけます。
週末からはまた韓国に出かける予定ですが
あちらもその頃が開花の予報で、お花見できれば良いな!と楽しみです。
六義園のライトアップの模様は、ブログ友のsen5988さんがご紹介なさっています。
