
一月とは思えないほど、本当に暖かい一日でした。
折角の好天でしたのに、今日は月に2度の姑の往診日。
午後2時~3時半の間の往診と言う事もあり、それまでは外出も出来ずに自宅待機。
今日は先生がお帰りになったのが2時半過ぎ、その後主人がジムに出かけて帰って来たのが4時半過ぎで
それからお夕飯の買出しに出かけました。何しろ冷蔵庫の在庫が殆んどありません。
お買い物から帰る頃には暗くなってしまい、大慌てで作ったお夕飯で、盛り付けもかなりいい加減ですね。
今日は久し振りにカツを揚げようと思ったのですが、主人の希望はカツ煮。
揚げ立てを煮てしまうのは勿体無い気もしましたが、カツ煮だって揚げ立ての方が美味しいですものね。
他に、冷蔵庫に何故か大量に残っていた鶉の卵の水煮と冷凍してあったエビとコロッケを一緒にね。
画像に撮りましたが、私は苦手ですので実際にはカツ煮は主人と息子だけで
私と姑は、カツの衣煮(笑)これがまた美味しいんだわぁ。何て安上がりなのでしょうか・・・
後はお昼に作ったクラムチャウダーも頂きましたが、画像では何故か真っ白で牛乳みたい。
確かに人参が少なくって、ジャガイモ、玉ねぎ、あさり缶ですので白いですよね~。
せめてパセリでも散らせば良かったと思いましたが後の祭り。
出来上がってみたら何だか寂しい食卓で、急遽アジの干物とカニカマも登場です。
脂が乗っていて、干物が一番美味しかったかも?
まぁ、取り合えず満腹になったお夕飯です。
早いもので今週も土曜日ですね。
1月も残り1週間となりました。
待遠しい春も、そこまで来ているようです。
皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
