今日は息子の背広を買いに、久し振りに息子と一緒にデパートへ行ってきました。
普段あまりスーツを着る必要が無い職場のため、スーツを買う事は年に1回あれば良い方。
来月お友達の結婚式にお呼ばれしている事もあり、初めてオーダーでの購入です。
主人が現役時代に作っていた大丸で、丁度紳士服バーゲンをやっていたので
休みの息子を引っ張って行って来ました。
バーゲンとは言え、フルオーダーでは10万円を軽く超えてしまうため
今回はリーズナブルにイージーオーダーでね♪
服装には全く無頓着な息子はブランドなんか全く興味なし。
それでも何時買うものの2着分以上でした。
サイズを測ってもらってちょっと緊張気味。
昨夜焼肉を食べたという事で、首周りを測ってもらうときは息を止めていたのですって(笑)
我が家は亡くなった舅が紳士服の仕立て(テーラー)を生業としていましたので
主人はスーツに関しては拘りがあり、ちょっとうるさいんです。(普段着はお構いなし)
私もどちらかと言うとお洒落は好きですが、どうしてああ言う息子が生まれたのかしら?
未だに下着からスーツまで私が適当に買って来たものを着ています。
ま、私が買えば本人の懐は痛まないのですけれど。
今回も結局本人は支払う気は全く無し!
自分で買うなら今持っているもので充分ですって。
全く図々しい奴です(笑)
息子の車で出かけたので、駐車場を探したり途中でお寿司を食べちゃったりで
帰りがかなり遅くなってしまい、行く前に作っておいた物でのお夕飯です。
カメラの充電切れで、携帯画像でのアップです。
◎カレイ一夜干し
◎すき焼き風煮もの
◎アボカドとシーフードサラダ
◎キュウリとワカメとしらすの酢の物
◎息子がデパートで買った神戸コロッケと焼き鳥




久し振りに家族4人でのお夕飯。
一番可愛い内孫と一緒で、とっても嬉しそうなおばあちゃんでした。
でも自分で買った焼き鳥、誰にもくれずに一人で全部食べちゃってました。
明日も息子はお休み。姑はデイケアでお出掛け・・・
親子3人でお昼を食べに行きたいな♪
