イメージ 1

数日前から風邪を引き

咳が酷く苦しい毎日です。

掃除、洗濯はサボっていますが

98才の姑が居るので、食事の支度はなかなかサボれません。

買い物に行くのが億劫なので

今夜は冷蔵庫にあるもので済ませました。

・・・とは言っても、ここのところそんな日が続いているので

冷蔵庫の中もちょっと寂しいの。

元々、毎日買い物に行く生活なので、買い置きはあまりしません。

冷蔵庫を開けて…あっ!昨日の残りのハンバーグの種がありました。

後は味付けゆで卵。これはスコッチエッグに変身させました。

それから、1ヶ月ほど前にネットで見つけた「送料込み100円」のちりめんジャコ

何だか恐くて(笑)そのままでは食べられなくて取ってありました。

これを玉ねぎと天ぷらに。あと余ったししとうと姑の大好きな人参もね。

しなびかけたレタスは氷水でシャキッとさせて、きゅうり、大根とコーン、ワカメも入れてサラダに。

ジャコと玉ねぎのかき揚げは、ちょっと魚臭さが気になるけど

大根おろしとしょうがを入れた天つゆで頂いたら、結構イケテました。

冷蔵庫の中も寂しくなったし、しばらくお出かけもしていないし

そろそろデパ地下が恋しくなってきました。