イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

熱海温泉二日目は、何度も熱海に来ているのに1度も行った事のない初島に行って来ました。
熱海から船で25分。少し外洋に出るせいか、乗り物に弱い義兄はちょっと酔ったみたい。
98才の姑だって何でもないのに、車の運転を毎日しているのに乗り物酔いするなんて可笑しいですね。
自分で運転する時だけ大丈夫なんですって。
可愛いウミネコが餌を求めてず~っと付いて来るのが可愛らしかったです。
初島ではランチに海を眺めながらのバーベキューを戴きました。
船の乗船券とバーベキューがセットになったチケットを購入したので
多分一番リーズナブルなセットだったと思いますが、ビールと共に…でしたので結構満足!
メニューは、新鮮なアジ・サザエ・ソーセージ・つくね・ジャガイモ他野菜色々、焼おにぎりでした。
食後は島内を散策するつもりが、階段が多いと言う事で車椅子では無理と断念。
折角入園券もセットだったのに残念!!
そんな訳で、食後はお土産屋さんで少々買い物をし、また船で熱海港まで戻りました。
この日のお夕飯はバイキング。何故か北海道フェアと言う事でした。
熱海なのに何故?と思わないでも無かったけれど、まぁいいか!
バイキングの内容は、蟹、天ぷら、これも蟹、アスパラ等北海道の食材が含まれていました。
お鮨のねたにも、サーモン、ツブ貝、ホッキ貝等あり、ジャガイモ(きたあかり)も美味しかったし(60種類のメニューだそう)熱海に居ながらにして北海道を食べ尽くしてきました。
でもやっぱり昨日の会席の方が、ずっと美味しかったな!