2月、3月は自動車を買い替える方がかなりいますよね。事実私もその一人でした。

この時期はディーラーが決算期ということもあって、値引きはかなりしてくれるので消費者はこぞってこの時期に買いますよね。それと同時に自動車保険にも入りますよね。


私が最初に自動車を買ったときディーラーの言われるがままに保険に入ったんですが、なんと13万も払いました。翌年あまりにも高いので比較サイトで検索。そうしたら8万ぐらいになりました。前の保険から継続ですと11万でしたから約3万も節約できた計算です。


それ以降大手損保よりもネット損保で加入するようになりました。サービス自体は全く変わらないのではないかと思うので安い方がいいですよね。浮いたお金で旅行にでもいけますね。




自動車保険一括見積り新車のことならオートバイテル・ジャパン