7/21
施設からお迎えが来て10:30頃 自宅を出ました。

2時間ほどして施設から電話連絡。
なななんと施設利用者からコロナが発覚したという。

本来なら受け入れ不可だけど、施設到着してからの事で
同じ建物の別階に病院の入院病棟があり、そちらでよければ受け入れさせて頂きますと。

 

うーん帰って来てもらう事も選択できるけど
食事に関して安全が、ほぼ限界だったことと
帰宅したら次に入所できるようになるには1ヶ月ほどかかることも想定され
苦渋の判断で入院病棟でお世話になることを決断。

 

ただし、懸念していたことが、、、
母が自分の目で見た部屋が気に入って決めたのに
4人部屋に閉じ込められた感覚で
騙されたと訴え始めた。

 

そらそうだよね。担当者の方が丁寧に説明して、その時は理解できても
繰り返し同じことを訴えるという。

息子としては非常に心苦しい。
息子に騙されたと感じているかもしれない。
そんなつらい1日でした。