ご無沙汰のブログ。
ちょっとこの先1ヶ月ほど理由があってブログの更新が減少します。
あしからずです。

さて、本日は天気も悪く、散歩もイマイチなので、
せめてSunday Brunchでもしに行こうという事で、
以前から気になっていたチェーンの「Toby Carvery」へ。
車で30分ぐらいのFrimleyと言う町まで行ってきました。

同じ敷地内に宿泊施設もあり、駐車場だけで7・80台は止められそうな広さ。
こんな田舎町に、そんなに宿泊者が来るとは思えない、と思いきや、
Toby Carveryの為に必要な広さと言うことを実感。
1時ごろ行ったら、もう車いっぱい!そんなに人気なんだ~。
$Congのイギリス生活


入るや笑顔でおねえちゃんが「20分待ちよ!」と言って、
見た目スタンガンそっくりの呼び出しマシンを渡され、
早速、パブでビールを飲みながら待つことに。

話で盛り上がっていると、スタンガンが光りながらブルブルと。
ビールを持ちながら席に着き、早速メニューを拝見。
基本は£9.25のSunday Roastのメニューのみ。
British or IrishのビーフかGammon(ハム)、Turkey、ポークがあるらしい。
どう注文するのか解らずにいると、蛍光色が入っているのかと思う程の、
真ピンクの口紅を付けたアジア系のウエイトレスに、
「ここはバイキング形式よ~」と言われ、列に並ぶことに。
通常は、Roastはどの種類かをオーダーするものだが、
このパターンなら好きなものを混ぜて選べる。という事で、
ポークとハムとターキーをチョイス。ヨークシャープディングを乗せ、
野菜をたっぷり全種類(約10種類)すべて乗せ、
ホースラディッシュグレイビーソースをタップリかけてみた。

正直見た目は汚い感じ。
まあ、良くありがちな取り過ぎちゃうバイキングのパターン。
周りの人を見ても、汚い盛り付けの人ばかり。。。。
でも味は、、、普通に美味しかった。
何よりも、ちょっと高めでも好きなものだけ選べて、
肉も何種類も食べることができると考えると、
なかなか上手な商売のような気がした。
何しろ日曜は予約が出来ないらしい。それだけ人気なのだ。

しかし不思議なのは、アジア系の恐らくアルバイトが多く働いていたこと。
勿論日本人は居なかったが。
こんな田舎で何をしているのだろう・・・・

ウィル&ケイトの結婚式を見ていて、
「この人やっちゃったな~」と思った人が一人。
$Congのイギリス生活

エリザベス女王の孫娘、ウィリアムのいとこ、ベアトリス王女 22歳。
何でこんなことしちゃったの?って、その時は呆れて見ていたが、
更に驚くことは、このお帽子をeBayのオークションにかけたら、
『£80,000(日本円約1,000万円)』で売れたとか。
勿論、売り上げはユニセフへ。
って言うか、何で売るのか。何で買うのか。
まったく持って理解不能。

噂によると、式に呼ばれなかった訳ありお母さんの為の、
抗議の意味を含めて、あんな格好とメイクをしたと話も出ているが。
それにしてもね。
絶対目の前で会った人たちは、
「すてき!」とか良いながら「変なの」って思っているはず。

一部ではこんな写真も出ている。
$Congのイギリス生活
実はあれはキャットドア。

$Congのイギリス生活
あるいは新しい生き物。

$Congのイギリス生活
プリンセスなのに。。。。

まあ、少なからず、今まで知らなかった彼女の名前を憶えてしまった人が、今回の件でもたくさんいるはず。

何しろアメリカでも。。。。
$Congのイギリス生活
な訳無いな。。。。

最終的には、こんなキャラクターまで生まれたら、
彼女に軍配が上がったと言わざる終えないだろう。
$Congのイギリス生活
最近、仕事でもやもや状態に陥り、
ブログも書く気が起きず。勿論鬱ではないが。

そんな今日。
最高に天気がいいので、弁当持ってケンブリッジまで遊びに。
おにぎり作っていこーっと。
後ほど、ケンブリッジ報告でも。
良い気分転換になるかな~。