男の料理2289、肉野菜炒め | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

肉野菜炒めです。ニコニコ


買い物に行く暇がなかったので、常備しているイオンの冷凍国産牛コマ切れを使いました。


材料(3人分)は、

冷凍牛コマ…400g

ニンジン…1本

タマネギ…1個

キャベツ…8分の1玉

焼肉のタレ…適量

です。


作り方です。


ニンジンはイチョウ切りに、タマネギはくし切りにして、電子レンジで蒸します。


キャベツは、フタをせずに電子レンジで加熱します。


こうすることで、キャベツの水分が飛ぶので、肉野菜炒めがべちゃっとなりません。


冷凍牛コマは、解凍して、炒め鍋で炒めます。


牛コマに火が通ったら、レンチンしたニンジン、タマネギ、キャベツを加え、焼肉のタレで味をつけます。


タレはもちろん、戸村のタレです。ウインク


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑