男の料理2204、まだ鏡開きではないけれどカンタンぜんざい作りました。 | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ぜんざいです。ニコニコ


鏡開きではないんですけど、次女がいるうちにってことでぜんざいを作りました。


と言っても、市販のあんから作るカンタンぜんざいですけど。ウインク


材料(4人分)は、

あん…350g

水…350mL

塩…少々

もち…4個

です。


作り方(と言ってもですけど)です。


あんと水を鍋に入れ、火にかけます。


塩を少し入れます。


鍋がグツグツしてきたら、火を弱め、もちを一口大に切って加えます。


もちが柔らかくなればできあがりです。


我が家ではもちは焼かずに入れます。


器に盛り付けました。ラブ


今日の朝ごはんの完成です。爆笑