男の料理2165、綾牛を使った綾ひらたけ入り肉じゃが | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

綾牛を使った綾ひらたけ入り肉じゃがです。ニコニコ


贅沢なもの作りました。チュー


肉は半分は昨日のあまりなんですけど。てへぺろ


材料(5人分ほど)は、

綾牛切り落とし…350gほど

ごま油…適量

じゃがいも…5個

ニンジン…1本

綾ひらたけ…1パック

芋こんにゃく芋切…1パック

水…600mL

和風出汁の素…小さじ2

薄口醤油…大さじ2

醤油…大さじ1

砂糖…大さじ2

みりん…大さじ1

おろし生姜…適量

です。


作り方です。


タマネギ、ニンジン、じゃがいもは電子レンジで蒸しておきます。


炒め鍋にごま油をしいて、綾牛切り落としを炒めます。


火が通ったら、レンチンしたタマネギとニンジン、綾ひらたけ、こんにゃくを入れ、軽く炒めます。


じゃがいもは崩れるのでまだ入れません。


水、和風出汁の素、砂糖、みりん、薄口醤油、醤油、おろし生姜を加えます。


じゃがいもを入れてしばし煮ます。


器に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑