男の料理1996、チャーハン&餃子、キャベツとコーン、卵のスープ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

チャーハン&餃子、キャベツとコーン、卵のスープです。ニコニコ


餃子はいつものトップバリュの冷凍餃子です。てへぺろ


キャベツとコーン、卵のスープは、乱切りにしたキャベツとコーン缶、刻んだベーコンを鶏がらスープを炊いた水で煮て、塩コショウ、おろしニンニク、おろし生姜で味を付け、溶き卵を加えて仕上げました。照れ


チャーハンは割とちゃんと作りました。ニコニコ


割とですけど…。てへぺろ


材料(3人分)は、

ご飯…1合半

ソーセージ…3本

冷凍ミックスベジタブル…100g

ごま油…適量

卵…2個

鶏がらスープの素…1袋

乾燥ガーリック…適量

です。


作り方です。


輪切りにしたソーセージとミックスベジタブルをごま油で炒めます。


端っこによけたら、溶き卵を入れ、その上にご飯を入れます。


鶏がらスープの素をふりかけ、強火にして、卵をご飯に絡めるように炒めます。


乾燥ガーリックをふり、更に混ぜながら炒めます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑