男の料理1926、肉じゃが | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

肉じゃがです。ニコニコ


たくさんじゃがいもをもらったので、最近じゃがいもを使った料理が多いです。てへぺろ


材料(4〜5人分)は、

牛コマ…350g

じゃがいも…小さいもの10個

タマネギ…1個

ニンジン…1本

水…600mL

和風出汁の素…小さじ2

薄口醤油…大さじ2

醤油…大さじ1

みりん…大さじ1

砂糖…大さじ2

です。


作り方です。


じゃがいもは一口大に、タマネギはくし切りに、ニンジンはいちょう切りに切って、電子レンジで蒸しておきます。


炒め鍋で牛コマを炒め、牛コマに火が通ったら、じゃがいも、タマネギ、ニンジンを入れ、水、和風出汁の素を加え、しばらく煮ます。


薄口醤油、醤油、みりん、砂糖で味を付け、しばらく煮たら、火を止めて、冷ます間に味を染み込ませます。


器に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑