Apple Watch 4からApple Watch 8に機種変する | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

Apple Watchを買い替えました。ウインク


今回もAmazonさんで。


もちろん、GPSモデルです。


安いですし。てへぺろ


左がApple Watch 8、右がApple Watch 4です。

8の方が1ミリ大きいはずなんですけど、ほとんどわかりませんね。


手につけた感じもそう変わりません。


画面は表示エリアが広がったため、かなり文字盤が大きくなった気がします。


Apple Watchの乗り換えはとてもカンタン!


Watchアプリで、

古いApple Watchのペアリングを解除します。


このとき、iPhoneにApple Watchのバックアップが作成されます。


続いて、新しいApple Watchをペアリングします。


このとき、バックアップを書き戻せば、何の違和感もなく新しいApple Watchが使えるようになります。


今回は、 Watch OSの更新があったので、若干時間がかかりましたが、放置しておけばいいのでなんてことはありません。


今夜から新しいApple Watchつけて寝ます。照れ