男の料理1852、クリームシチュー | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

クリームシチューです。ニコニコ


寒い日には最適な料理のひとつです。ウインク


材料(8皿分)は、

鶏モモ肉…300g

タマネギ…2個

オリーブオイル…適量

じゃがいも…大1個

ニンジン…1本

ブロッコリー…1株

水…750mL

牛乳…250mL

クリームシチューのルー…1箱

です。


ブロッコリーを入れたので、別にサラダなどを作らなくても良くなります。


これで洗い物も減るという…。てへぺろ


作り方です。


ニンジンは乱切り、じゃがいもはサイの目状に切って、電子レンジで蒸しておきます。


ブロッコリーも同様に電子レンジで蒸しておきます。


鶏モモ肉を一口大に切って、オリーブオイルで炒めます。


鶏モモ肉に火が通ったら、大きめのくし切りにしたタマネギを加え、更に炒めます。


水を入れ、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリーを加え、軽く煮ます。


火を止めてからルーをときます。


牛乳を加えて仕上げます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。ラブ