男の料理1839、シーフードカレー | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

時間がないときに最適なシーフードカレーです。ニコニコ


なぜ時間がないときに最適かというと、煮込まなくていいからです。ウインク


鶏でも、豚でも、牛でもいいので、肉は挽肉か、薄切り肉を使います。


すぐ火が通るからです。


タマネギはみじん切りにします。


これもすぐ火が通るからです。


ニンジンやじゃがいもは入れません。てへぺろ


入れたいときは、レンチンして入れるという手はあります。


ルーはお好きなものを。


スパイス感を出すために、材料を炒めるときに、カレーに入っていそうなスパイスを適当にふります。


シーフードは冷凍シーフードミックスを使いますが、臭みを取るために酒を入れ、その分水を少なくして作ります。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑