男の料理1592、ビーフステーキ(平兵衛酢のソースかけ) | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ビーフステーキ(平兵衛酢のソースかけ)です。ニコニコ


今年も平兵衛酢の季節がやってきました。ラブ


早速、平兵衛酢のソースを作って、肉を焼くことにしました。ウインク


平兵衛酢のソースは牛、豚、鶏、何にでも合います!


というわけで、平兵衛酢のソースについて書きます。


材料は、

平兵衛酢…5個

タマネギ…2分の1個

醤油…大さじ6

砂糖…大さじ6

酒…大さじ2

です。


作り方です。


タマネギはみじん切りにして、電子レンジで蒸しておきます。


平兵衛酢は、汁をしっかり絞っておきます。


平兵衛酢の汁、醤油、砂糖、酒を混ぜ、レンチンしたタマネギを加えます。


これをフライパンで煮詰めればソースのできあがりです。ウインク


ステーキは、弱火でじっくり焼き、ソースをかけてから、強火にしてから仕上げます。


だいたい今日作ったソースを半分使いました。


明日はポークソテーの予定です。てへぺろ


皿に盛り付けました。ラブ

付け合わせに焼きナスに平兵衛酢のソースを絡めたものを出してますが、コレはオススメです。


今日の晩ごはんの完成です。爆笑