男の料理1559、目玉焼きパン | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

今朝作った目玉焼きパンです。ニコニコ


材料(1人分)は、

食パン…1枚

卵…1個

ハーフベーコン…2枚

マヨネーズ…適量

塩コショウ…適量

です。


食パンは4枚切りをつかいました。


厚切りの方が作りやすいと思います。


作り方です。


食パンの中央を押さえて、卵を落とすポケットを作ります。


ハーフベーコンを半分に切り、ポケットから放射状に並べま。


マヨネーズで食パンの端の方に土手を作り白身が流れないようにします。


卵を落としたら軽く塩コショウをふります。


オーブントースターで卵の焼け具合を見ながら焼きます。


上下のヒーターをオンにして3分ほど焼き、上のヒーターだけにして5分ほど焼きました。


皿に盛り付けました。ラブ

写真だとコゲがすごいように見えると思いますが、それほどでもありませんでした。


今日の朝ごはんの完成です。爆笑