男の料理1470、煮込みハンバーグ(デミソース) | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

煮込みハンバーグ(デミソース)です。ニコニコ


ビーフシチューのルーを使いました。


煮込みハンバーグって焼き加減を考えなくていいので結構楽なんです。ウインク


材料(4人分)は、

合挽肉…600g

タマネギ…1個半

塩…適量

生パン粉…100g

牛乳…100mL

卵黄…2個分

水…400mL

りんごジュース…200mL

ビーフシチューのルー…2分の1箱

ウスターソース…適量

です。


作り方です。


タマネギはみじん切りにして、レンチンして冷ましておきます。


合挽肉をこねてから、タマネギを1個分混ぜます。


生パン粉を牛乳に浸し、軽く絞ってからタネに混ぜます。


卵黄も混ぜます。


タネを4つに分けてまとめたら、フライパンで両面を焼きます。


水、りんごジュース、みじん切りにしてレンチンしたタマネギの残りを加え、しばし煮ます。


ビーフシチューのルーをといて、ウスターソースを混ぜます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑