男の料理1362、トンテキ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

トンテキを焼きました。ニコニコ


材料(3人分)は、

豚ロース…3枚

くろずだれ…適量(私用)

赤マーシー…適量(私用)

焼肉のタレ…適量(カミさんと母用)

です。


私はくろずたれと赤マーシーで辛味と酸味を効かせて頂きますが、辛いのにそれほど強くないうちのカミさんと母は焼肉のタレで味付けして頂くことにします。ウインク


焼き方です。


火をつける前からフライパンに肉をのせ、弱火でじっくり焼きます。


両面を焼いたら、強火にして表面をカリッと仕上げます。


うちのカミさんと母の分は焼肉のタレで味付けしますが、私の分はくろずだれと赤マーシーで味付けするのでそのままです。


皿に盛り付けました。ラブ


大山食品のくろずだれと赤マーシーをかけて頂きました。ラブラブラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑


くろずだれと赤マーシーは肉に合います。ラブ